よくあるご質問
ご依頼予定のお客様や依頼先の検討をされているお客様よりジムマートへ頂く質問をまとめました。
オフィス家具、オフィス不用品の買取金額についてや、作業費(運搬費、作業員費、養生費等)について、
依頼時の注意点等を掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
見積りは本当に無料でしょうか?
はい。御見積書を提出させて頂くまで一切料金は掛かりません。
まずはお電話またはメールにて詳細をお伝えください。
スケジュールによって当日伺える場合もございますが、期日が迫っている場合はお早めにご連絡下さい。
場所が東京23区外でも対応してもらえますか?
はい、大丈夫です。詳細をご連絡ください。
少量でも対応してもらえるのでしょうか?
はい、対応できます。まずはご連絡ください。
他社のホームページで不用品の処分費を『キロ当たり』での料金設定を 見ますが、重さはどのように量るのですか?
引き取りに伺ってから現場で1つ1つ重さを量るのは正直不可能だと思います。
そこでジムマートでは、『重さ』で料金を決めるのではなく、1立方メートル(1㎥)単位で料金を設定しています。
1立方メートル当たり9,900円(税込)からの金額設定。どなたの目にも明朗なシステムです。
※最低1立方メートルからとなります。
スチール家具と紙類についての処理費は一切いただいておりません。
※詳細は、「料金について」をご参照下さい。
どんなものでも買取ってもらえるのでしょうか?
買取れないものございます。詳しくは「買取について」をご参照ください。
急ぎなのですが対応してもらえますか?
はい、対応できます。まずはご相談下さい。
オフィス家具が大量にあるのですが大丈夫でしょうか?
大量引取も可能です。まずはお気軽にご連絡ください。
引取が土日でも平気ですか?
土日祝日でも対応いたします。日曜日、祝日は休日料金となります。
10年以上使用した古いものしかなく、処分のみの依頼になりそうなのですが、お見積りして頂けますか?
出来ます。処分のみのご依頼も大歓迎です。廃棄処分対象の中に買取出来るものがあれば、処分費用から買取金額を引いたお見積となります。
パソコンのデータ削除から処分まで行って頂く事は可能でしょうか?
はい、対応できます。
データ消去証明書が必要な方は、データ消去作業完了証明書(有料)を発行しております。
会議テーブルが大きくてバラバラにしないと運べないかも…。分解もお願い出来るのでしょうか?
はい、対応できます。
弊社で分解・解体・搬出作業いたします。
テナントに入っているので出来るだけ近隣の店舗に迷惑が掛からないように作業して欲しい。
汚れや傷などの無いよう細心の注意を払いながら作業をさせて頂いております。
これまでも、騒音等のトラブルはございませんのでご安心ください。
ご要望があれば可能な限り対応させて頂きます。
買い取りの出来ないオフィス家具は具体的にどの様なものですか?
ホームセンターブランド/ノーブランド/破損が大きく使用不可なもの/リース契約されているもの/長期に渡り使用されたもの
陳列用の什器なども引き取って頂けますか?
はい、対応できます。
分解・解体搬出いたしますので、ご相談ください。
支払いは現金のみでしょうか?金額はいつ確定しますか?
基本的には、現金でのお支払いをお願いしております。
法人様はご請求書での対応もしておりますので、ご相談ください。
金額の確定は、お見積書もしくは当日作業終了後(お見積り内容より増えた場合に限り)となります。
不用品の買取・廃棄・お見積りのご依頼は
お気軽にお問合せ下さい!
【受付時間】9:00~17:00 ※土日祝除く